ぷるぷるきんぐ。

アラサー独身男性底辺社会人のてきとーなブログ

ネットワークビジネス「ニュースキン」をやめた話

やあやあ!!

ぷるぷるきんぐ。だああ!!

 

みんなはネットワークビジネスMLM)ってのを知ってるかあ!?

ものすごく素晴らしいビジネスなんだ!!

 

ってな感じで、俺様は昔ニュースキンと呼ばれる化粧品やサプリメントを販売する副業をちょろっとやっていたんだ。

 

www.nuskin.com

 

それでいくら稼いだかというと…0円だ☆

 

ビジネスプランとかを何回も聞いたけど、知ったふりして全然分からなかった。(笑)

そんな俺様のニュースキン時代の話をしよう!!

 

これで余計にネット上に顔を晒すのが怖くなったぜ(笑)

 

なんで始めたのか

これはねー、俺様が尊敬している人がいるんだけどその人から「一緒にやらないか!?」って誘われたんだよね。ビジネスがどうのこうのってよりかはその人だから始めた感じだ。

 

そんで筋トレとかをやっている俺様からしたらサプリメントとかはすごく興味が合って、すぐにいくつか注文しちまったぜ☆(笑)

 

まあ人生を豊かにしたいとかのフレーズが流行っていたみたいなんだが、特に理由はなくて「その人」だったからって感じだ。

 

(その人は今現在でも尊敬をしているし感謝もしてるぞ!!)

 

ビジネス合宿に参加

そんで2~3日後にニュースキン合宿があるんだけど、来るか!?と誘われて、暇だったからいってきたんだぜ☆

 

まだビジネスの内容もわからないまま、猛者たちが集まる会場に俺も参加した!!

 

(寝坊して3時間遅刻した)

 

場所は熱海だったんだ。

 

会場に入るとなんか偉そうな人がホワイトボードでなんかを書いており、周りが一生懸命メモをしている感じ。

 

まるで受験前の中学時代を思い出していた。

(ちなみにその時も俺は寝ていたが。)

 

わけわからない話を一生懸命理解しようと話を聞いていたがさっぱり理解ができず疲労困憊だった。そんで、終わったらみんなで温泉に入っていたんだけど、知らないおっちゃんから「君は夢とかあるのかい!?」って言われてなんだこの人へんなやつだなあ~と思っていたら、月40万ぐらい収入を得ているなんか偉い人だった。

 

温泉で裸だったからただのおっちゃんにしか見えなかったんだけど、スーツとかは一丁前だった。

 

そんで、周りからは2~3日前にニュースキンを知ってこの重要な合宿に参加している熱意のあるやつみたいな感じに思われていて、(3時間遅刻したけど)なんかすごいやつみたいな扱いをされて気持ちよかった(笑)

 

そんな感じで新人!?みたいなやつらとも仲良くなって、「俺の上の人を紹介させてやる!!」みたいな話をたくさんされて、なんか偉そうな人たちが握手してきたり「君は行動力がすごいよ!!」みたいな感じで良く分からないまま合宿が終わったけど、めっちゃ楽しかった☆

 

(笑)

 

ニュースキン製品ってどうなの!?

ところで販売している商品ってどうなの!?って気になるよな。

 

これはマジな話なんだが身長2cm伸びた。(笑)

飲んでいたサプリメントはライフパックナノってやつだ。

 

良く製品はいいよねとか言われているけど、もしかしたら本当良いのかもしれない。

 

あとは化粧水とかをいくつか買ったけど、鈍感な性格だから化粧水の良さが良く分からなかった。そんな中、俺様がこの化粧水はまじでいいと思ったのがこれだ!!

 

 

 

これは元彼女がうちに置きっぱなしで別れちまったから俺様が愛用している感じだ。

ニュースキン関係ないじゃないか!!(笑)

 

これ2年前ぐらいのやつで、今現在もつかってるんだけど化粧水って期限とかあるかの!?

 

未だに使ってるんだけど…(笑)

 

まあニュースキンの製品が良かったとしても、それよりも良いモノもたくさんあるって感じだなあ!!

 

やってて良かったこと

まあビジネスプランとかはよく分からないのだが、知ったかぶりでやっていたんだ。

 

そんで帰宅をして親になんかネットワークビジネスを始めることにしたわ!!って言ったら「ふーん、頑張ってね」ぐらいな感じで全然好きにしろってスタンスだった。

 

たまに「ねえ、アムウェイ!?アムウェイなの!?どうアムウェイ!?」みたいに馬鹿にしてくるときもあったような…(笑)

 

多分、実際にやらせて良くない部分とかを自分で感じてもらいたかったのかな!?止めろよ。(笑)

 

そんで友達にネットワークビジネス始めたんだよね☆って話をしたら、

 

「え!なにそれ!聞かせて!」っていう馬鹿な友達がいたんだ。

 

俺はよくわからなかったからとりあえず、上の人でも紹介するか!!

 

って感じで紹介をして、俺は先に帰ったんだぜ☆

 

そしたら翌日ラインで「俺もニュースキン始めるわ!」ってなったんだ。

 

そんな感じでドラクエのパーティーを集める感じで楽しかった☆

 

その友達とはお互いニュースキンをやってないんだけど仲は普通ぐらいだ。

 

後は、土日にはセミナーとかをやってるんだけどこれがめっちゃ勉強になるんだ。

 

俺様はそん時20歳ぐらいだったんだけど、ビジネススキルなんてあるわけがないじゃん。そこから、マーケティング・セールスポイントなどのやり方がマジで勉強になった。

 

あとはそこでプランナー手帳や夢100リストってのがあって、俺様にまだわからないことをたくさん知ることができたんだ。

 

だからニュースキンビジネスはめっちゃ素晴らしいモノだと思ってる!!

 

やって悪かったこと

どうやらニュースキンにはチームがあるみたいなんだけど、俺様は横浜のチームだったらしい。そん時、俺様は埼玉県に住んでいたからセミナーに参加するのが大変だった。

 

あとは普通の仕事をしてその前後の時間とかでニュースキン活動をしているのがしんどかった。そん時の俺様は「いくら稼ぎたい」がモチベーションではなく「セミナー勉強になるなあ!」とか「人が集まってアベンジャーズみたいでワクワクする!」という喜びが大きかった。

 

今思えばセミナー内容はそこらへんの胡散臭そうなビジネスセミナーよりかはマシなぐらいの内容だったと思えるけど、当時はマジで勉強になっていた。

 

ニュースキンをなんでやめたかというとめんどくさくなってきたからだ。

周りからはニュースキンに仕事を絞って120%力を入れようぜ!!って言われるのが嫌だった。

 

そん時俺はガッシュベルにハマっていたんだが、俺はアニメとか漫画を一気見したいタイプなんだけど、毎日少しずつしか話を進められなくなるのが嫌だった。

 

あとは、ニュースキンをやっている人が整体院をしていたんだけど、俺の知り合いを紹介したんだ。そしたらその知り合いがあいつへたくそだなあ~ていってきたんだ。

 

ニュースキンをやる前にその整体の腕を磨けって思ったね。

 

そんなちょっとだけ嫌なことが積み重なってきて、もういいやってなった(笑)

 

最後に

そんでガッシュベルを読み終わた俺様はこう思った。

俺様も「やさしい王様になるのだ!」と。

 

だから今現在はネットワークビジネスではなく、俺様も人生がぷるぷる楽しくなる幸せな楽園をつくるためにぷるぷる教を立ち上げたんだ。

 

俺も昔は信者だった。だからみんなもまずは俺様の信者になってみような☆

 

(会員をやめるっていったやつには地獄へ突き落す。)

 

まあ、やるかやらないかは自分次第だ。

最近だとこんなニュースもあるからな。

 

www.bci.co.jp

 

もし一人ぼっちで寂しいと感じたら、是非ぷるぷる教へ入会しなさい。

 

今現在は無料だけど最終的には会員費500円奪うから。

(オンラインサロンを立ち上げて信者からお金雄吸い上げて暮らしたい)

 

という感じで、僕の黒歴史でした。