ぷるぷるきんぐ。

アラサー独身男性底辺社会人のてきとーなブログ

俺様が今作りたいと思っているゲームについて

やあやあ!!

ぷるぷるきんぐ。だあああ!!

 

俺様にはやりたいことがある。

 

そう、それは…

 

「オリジナルゲームを作りたい!!」

 

その構想がいくつか決まっているのだが、実際にゲームを作成できる能力がない。

いつか僕の想いを引き継いでゲームを作れるクリエイターの信者がいれば頼みたい。

 

え!?どんなゲームかって!?

 

よし!信者のぴょまえらに教えてあげよう!

 

俺様の作りたいゲーム

「アローンワールド」について!!

 

―――――

アンチ「いや、それは英語の意味がちがってきますよ!!」

 

俺様「黙れ!!このくそカスがあ!!」

 

アンチ「うぎゃああああああ!!」

 

俺様「ふん。きたねえ花火だ!!」

 

―――――

 

ってことでとりあえず見てくれよな!!

 

どんなゲーム!?

内容に関しては、「脱出」「謎解き」「ホラー」「サバイバル」といった要素を含んだゲームだ。イメージのモチーフとなっているゲームは、「青鬼」「のびたのバイオハザードなど。

 

【青鬼とは】

青鬼

青鬼

  • LiTMUS Co., Ltd.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

青鬼はホラー系の脱出ゲームで青鬼シリーズが123だけでなく青鬼Xや青鬼オンラインなどとシリーズが多くて人気のゲームです!!

 

のび太バイオハザードとは】

dic.pixiv.net

こちらもホラー系の脱出ゲームでゾンビキャラが襲ってくるので、銃などでゾンビやボスを倒していくアドベンチャー要素もある人気ゲームです!!

 

ーーーーー

 

ストーリーに関しては俺様が激ハマりしている彼岸島という漫画をを参考にしている。

 

彼岸島とは】

yanmaga.jp

 

彼岸島』(ひがんじま)は、松本光司による日本漫画作品。また、それを原作としたゲーム映画等のメディアミックス群。本記事では本作の続編である『彼岸島 最後の47日間』および『彼岸島 48日後…』も取り扱う。2021年3月8日、累計発行部数1000万部を突破。(ウィキペディアから引用)

 

ーーーーー

 

アローンワールドとは、俺様が勝手に意味をつくると「世界で独りぼっち」って意味だ。ちなみにだけど、アローンワールドだけではなく他のゲームを作ってみたいという欲があって「二人ぼっち」という恋愛ホラーカオスのギャルゲーを作りたいと思ってるのよ。

 

二人ぼっちのモチーフとしているのが天才である 茶碗蒸し様 のゲームである「マッチングアプリで出会い厨してみた」「メイドさんと繋がりたい」「おじさんと遊ぼう」などをモチーフにしたいと思っています。

 

novelgame.jp

 

ってな感じで次にアローンワールドのあらすじを話していくぞ!!

 

登場キャラクター

 

「主人公」

まみ

すみれ

ゆりこ

てるよ

はやと

 

以上5名がメインで操作するキャラクターだ。

(ちなみに以上の4名の女性は俺様のリアル元カノたちの名前だ。)

 

他にも重要なキャラクター

 

坂上臣(さかうえじん)博士

こいつは敵キャラだな。後ほど紹介するが人体改造をしている博士だ。

 

■佐々木雄太(ささきゆうた)

こいつは歪んだ心を持っており、人が壊れていくことを芸術で美しいと思っている。

 

■冬月大和(ふゆつきやまと)

こいつは女たらしだ

 

■ラスボス

?????

 

あらすじ・ストーリー

まず初めにまみがとある島に流れ着くことから始まる。

だが、なんでこの島にいるのかは記憶がない設定だ。

 

この島を探索していくと集落が合ったりして人がいる。

しかし、ここにいる人たちには何かがおかしい!?

 

どうやらものすごく美人なグループとめっちゃブスなグループに分かれているみたいだ。

 

途中、森で男性(モブキャラ)と出会う。

 

男性はケガをしていたため美人お姉さんに助けを求めるが、その後男性の行方が分からなくなる。

 

一方ブスな女達は男性を牢屋にぶち込んで、男性たちを管理していた。

どうやら男性を順番に性行為をしているみたいだ。

 

しかし、性行為をした男性はその後めっちゃイケメンになるかめっちゃブスに容姿が変わっていく。これを成功型・失敗型とよんでいるみたいだった。

 

成功型は島でもてなされるが、失敗型は研究所で人体改造されることに…

 

どうやらこの島にはムラムーラというドラッグがあり、それを服用すると性欲が爆発するらしい。その副作用で見た目が成功型と失敗型に分かれる。

 

副作用で見た目が変わってしまい性欲が高まった獣になるので性欲獣と呼ばれている。

 

しかし、性欲獣は多くの性行為をしていくことでレベル2へと進化する。レベル2になると、知性がなくなり、性欲ではなく食欲が爆増して人間を食ってしまう。

 

そして人間を食いまくることで性欲獣レベル3へとやばい化け物に進化していく…。

 

しかし、これは成功型だけのようだ。失敗型はレベル3になることができないまま一生をおえることから失敗型と呼ばれている。

 

この薬を開発した坂上博士と佐々木雄太は、どうやらこのムラムーラという薬のを日本中にばらまかうとしているらしい。

 

これを何としても阻止するために、まみは動き出す!!

 

しかし、まみは失敗型の女性たちにつかまり無理矢理に失敗型の男性と性行為させられそうになるが、その時、ゆりこという女性が助けてくれる。

 

二人はなんとか逃げ切るが、ゆりこは仲間を探していたみたいだ。

どうやらゆりこの友達であるすみれが研究所に捕まってしまったらしい。

 

まみとゆりこは研究所へ向かう。

 

研究所にはたくさんの改造人間が徘徊している。

カレー人間、おでん人間、BBQ人間など。

 

研究所の実験室にまで脱出ゲーム的な要素をクリアしてたどりつくが、島には研究所が2つあるみたいだ。この研究所にはすみれはいなく、もう一つの研究所に捕まっているみたいだ。

 

もう一つの研究所に向かおうとするが、そこには性欲獣レベル2がいる。

なんとか性欲獣レベル2を倒すがその間に坂上博士は逃げてしまった。

 

すみれを助ける為に、そしてムラムーラを日本中にばらまくことを阻止する計画「コンドサガミーム作戦」を実施することになる。

 

チャプター1 完

 

という感じだ。

 

チャプター60まで作りたい

 

チャプター1「恵呂巣島編」

チャプター2「研究所編」

チャプター3「大型船編」

チャプター4~50「北海道編~沖縄編」

チャプター51~60「???」

 

こんな感じだ。細かい設定はそのうち決めるとして、このゲームを誰かに依頼する際にかなり制作費用が掛かってしまう...。

 

その為、俺様はこのブログで収益を得ていきたい。